blog index

東大和市民合唱団「第九を歌う会」

ブログやるならJUGEM
<< 2/16 練習 | main | 完売!!! >>
2/19&2/23 練習
0

     

    ◆2月19日(日)の午後。

     

    3時間超の練習がありました。

    いつもの小ホールにちょっと小型の山台を組んでもらいました。

    ホールの舞台の方達には、本当にお世話になっています。

     

    並びも本番の予定通りに。

    辻先生の指揮にも、中村先生の伴奏にも、そして団員の練習にも、かなり熱が入っていたように思います。

     

    当日は、山台組み、ばらしを手伝ってくださった団員の皆さん、ご協力ありがとうございました。

     

    練習の方は、日本語の曲を中心に進み、レクイエムの練習時間がなくなってしまうほど。。。

    途中、辻先生の来年1月のイタリアへの演奏旅行の宣伝もバッチリありましたけどね(^▽^;)

    チラシが受付にありますので、お手に取ってご覧ください。

     

    ■レクイエムの楽譜用に黒の厚紙が配られました。

     もらってない方はいらっしゃいませんか?

     この楽譜の中に、アンコール曲の楽譜もきちんと貼り付けておいてくださいね。

     

    ■この日の最初の注意点・・・それは、辻先生が指揮台で手を上げたら!

     団員は動かない。指揮に集中すること、でした。

     

    ◆2月23日(木)大ホール練習

     

    本番通りの山台を組んでの練習。

    並びで何か不都合のある方は、いらっしゃいませんか?

    25日の練習までは、変更可能ですので、各パートマネージャーの方にでも、お声かけ下さい。

     

    ■また、指揮を見ること、注意されましたね。

    さらに、指揮を視界にいれながら、客席を見ること。

    その目線。名付けて『X大作戦』。

    ソプラノは、客席に向かって左側に声を飛ばすように。

    アルトは、右側に。

    そして、男声は正面に向かって声を届けるつもりで歌いましょう!

     

    何人かの方が欠席されていましたので、隣の方がいなかった方は、次回、教えてあげてくださいね。

     

    エキストラの方々の紹介もありました。

    私達団員では支えきれないところ、是非、引っ張ってください。

    よろしくお願いいたします。

     

    いよいよ、本番まであと2日です。

    衣装の準備は出来ましたか?

    楽譜の準備は?

    そして、何と言っても指揮を見るための各人の準備。

    家でも少しでも楽譜を眺めて、声を出してみてください。

     

    皆さんで頑張ってきた6ケ月の練習の成果が、全て出し切れるように♪

     

    実行委員も色々な準備に追われています。

    本番が最高の形で迎えられるように、頑張っております。

     

    睡眠も取りましょう。栄養も取りましょう。

     

    (。。。と、全て自分に言い聞かせている気もしますが。)

     

    ■前々回に配布されたお便り、合唱団の進行表の再確認もしておきましょう!

     

    ◆次回の練習(オケ合わせ)

     

     2月25日(土)14:30集合・発声(小ホール)

     その後、大ホールへ移動してオケ合わせとなります。

     終わりは、18:30位になります。

     

    皆さん、あとひと踏ん張りですね。

    体調には十分にお気をつけくださいね。

     

    ああ〜楽しみです!

     

    それでは、今度の土曜日、全員の方にお会いしましょう!

     ・・・マスカット(*^-^*)・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 第九を歌う会 | - | 02:52 | comments(0) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 02:52 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする


            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ