blog index

東大和市民合唱団「第九を歌う会」

ブログやるならJUGEM
<< 2/2 練習 | main | 2/16 練習 >>
2/9 練習
0

     

    皆さん、あと3回の練習で本番前日のオケ合わせ、そしてゲネプロ、本番になります。

    さあ、最後の追い込み、そして仕上げに入りますよ〜

    頑張っていきましょ!(^o^)/

     

    ■各種申し込み

     練習前、休憩等に、お弁当、CD、写真、懇親会の申し込みを受け付けております。

     次回、2月16日(木)が最終期日になります。

     お仕事の都合等で遅れて練習に参加される方から、申し込みの時間がない。。。というご連絡をいただいております。

     16日は、なるべく時間を取るようにしますので、是非、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

     また、練習後でも結構ですので、会計他担当の者にお声がけください。個別に対応させていただきます。

     

    ■練習した曲

     九ちゃんが歌ったうた

     ヴィヴァルディが見た日本の四季

     レクイエム Libera me ・ In Paradisum

     

    ■練習の感想

    今回は、ソプラノのYさんにお願いしました。

    いつも、ギリギリにお願いしている私。。。(=_=)

    Yさん、無理なお願いに対応してくださり、本当に感謝しております!

    ありがとね(*‘∀‘)

    では、早速ご紹介しますね。

     

    *****************

     

    あっという間の2時間でした。

     

    先生のお話がおもしろくて、大笑いしてしまいました。

     

    そして、今日の練習に参加して

    強く心におもったことがありました。

     

    『辻先生のように、舞台で表情豊かに歌えるようになりたい!!!』

     

    ご指導中の、舞台劇の一場面、一場面にとても刺激されています。

    イメージがグッと広がります。

    すると 心が グッと 動きます。

     

    私が感じたように、

    見ている人の心も動かしてみたい。

     

    どれほど素敵な気持ちになるのか、体感してみたいのです。

     

    しかし、今の自分では、ダメダメです。

     

    言葉の意味も不明、

    音程も定まらない、

    楽譜から目が離せない、

    指揮もみれない、

    表情がとんちんかん、

     

    半年練習してきました。

     

    226日後悔したくありません。

     

    今の自分にできること精一杯やってみます。

     

    あと17日。

    毎日30分×17日、やってみようと思います。

     

    もう一つ悩みがあります。

     

    わたしは3年目なのですが、なかなか参加者のみなさんとお話しできずにいます。

     

    みなさんと もっとお知り合いになりたいです。

     

    ゆっくりお話しできるのは、懇親会ですね。

     

    本番の後の懇親会をとても楽しみにしています。

     

    また来週の練習でみなさんにお会いできること とても楽しみにしています。

     

    *****************

     

    Yさん、ありがとうございました。

    とっても素直な気持ち、前向きな姿勢、そして悩み。。。しっかり受け止めました。

    Yさんと私は子どもの小学校の時の保護者仲間になります。

    子どもが大好き!楽しいこと大好き!皆さんのお世話も大好き!飲み会も好き!???な彼女です。

    市内でも、たくさん活動していると聞いています。

    お忙しいところ、ありがとうございました。

     

    楽譜から目が離せないのは困ったね。。。

    Yさんの自主練に期待します!!(^▽^;)

     

    26日、本番、一緒に楽しめるようにお互いに頑張ろうね〜♪

     

     

    ■チケット

    今回も満席のお客様の前で歌えるように!あともう少しです!

    団員の方のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

     

    ■おたよりNo.5『本番前特別号』が発行されます

    必ず、受付でお取りください。

    そして、必ず、目を通しておいてくださいね。

     

    ■次回の練習

    2月16日(木)18:30〜21:00 田中先生

     ※休憩が入る予定ですので、各種申し込みの時間が取れると思います。

     

    乾燥した日々が続いています。

    花粉症対策もしながら、体調をくずさないよう、本番まで頑張りましょうね!

     

    それでは、また木曜日にお会いしましょう!

     ・・・マスカット(*^-^*)・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 第九を歌う会 | - | 23:04 | comments(0) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする


           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ