blog index

東大和市民合唱団「第九を歌う会」

ブログやるならJUGEM
<< 1/26 練習 | main | 2/9 練習 >>
2/2 練習
0

     

    ■練習した曲

    フォーレ「レクイエム」

    九ちゃんが歌ったうたより

     

    ■練習の感想

    今回は、バスのOさんにお願いしました。

    ご協力下さり、ありがとうございました。

    では、早速!

     

    *****************

     

    とうとう演奏会月の2月になってしまいましたが、ここに来て皆さん気合いが

    乗ってきましたね。この状態を持続して本番までがんばりましょう。

    さて、今日はtopicsが二つありました。

    ひとつはソリストの黒田さんが練習に参加されましたが、なんと長身、イケメン、

    美声の三拍子揃った貴公子!!!そしていつも練習に参加してくれている安藤さんと

    ソロの部分を歌ってくれました。本番を前になんだか得した気分。

    もうひとつは辻先生が20年以上ご指導されている日の出混声合唱団から数名の方が

    助っ人として練習に参加してくれました。最終的に女声、男声合わせて13名の方が

    参加してくれることになっているそうです。12月に演奏会をされて私も聴きに行き

    ましたが心温まるフォ-レのレクイエムでした。九ちゃん、ヴィヴァルディも楽譜を

    取り寄せて練習されているようですので協力し合って良い演奏会にしたいですね。

    辻先生がいつも言われる眉間にシワをよせた顔をしないでニコヤカな表情で、となり

    の人より高い音、指揮をみる等を心掛けながらみんなで頑張りましょう。私もまだ

    不安なところがありますので来週までに女房の迷惑も顧みずに大声で練習します。

    最後にチケット係さんよりあと100枚なんとか消化して満員のお客様の前で歌いたい

    ですねとムチが入りました。こちらも頑張りましょう。

    ハッピバ-スデ-中村先生!

     

    *****************

     

    Oさん、今回は快く引き受けて下さり、ありがとうございました!

    感謝、感謝でございます!

     

    感想にもありましたが、練習の初めに辻先生がピアノで中村先生へのハッピーバースディソングを弾いてくださり、団員みんなで中村先生のお誕生日をお祝いすることに(≧▽≦)

    何とも楽しい雰囲気の中で練習がスタートしたのでした(^^♪

     

    ■各種申し込み

    引き続き、お弁当、CD、写真、懇親会の受付をいたします。

    ※詳細につきましては、前回のブログも併せてご確認くださいね。

     

    ■チケットの申し込み

    あと一人一枚ずつ、何とか!と、実行委員長、チケット係からも声かけがありました。

    どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。

     

    ■次回の練習

    2月9日(木)19:00〜21:00 

    辻先生 ハミングホール・小ホールにて

    ※辻先生のご都合で、若干の時間変更があるかもしれません。

    ※本番まで、あと5回の練習です。

     

    皆さん、風邪をひかないように、お気をつけくださいね。

    もし、ひいてしまったら、無理せず、ゆっくり治すことを優先してください。

     

    では、また元気に木曜日にお会いしましょう!

     ・・・マスカット(*^-^*)・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 第九を歌う会 | - | 00:31 | comments(0) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 00:31 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする


            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ