blog index

東大和市民合唱団「第九を歌う会」

ブログやるならJUGEM
<< 1/16 第19回練習 | main | 1/23 第20回練習 >>
時任先生お勧めのキャップ式消しゴムとは?
0

    突然ですが、前回のレッスンで勧められたキャップ式消しゴムの
    ことがずっ〜と気になってまして。。。

    ブログに載せた以上、買いに行かないわけにはいかない!
    みたいな。。。。

    で、東急ハンズに行けばあるもの!と思い、職場から一番近い
    新宿の東急ハンズに行ってみました。

    しばし、消しゴム売り場、鉛筆売り場辺りをウロウロ。。。
    。。。ウロウロ。。。(。´・ω・)?

    ですが、あの日先生に実物を見せていただけば良かったのですが、
    物も見たことない!商品名もわからない!メーカーもわからない!
    唯一、ドイツ製で120円位で2個入りで・・・
    お店の人に聞いても、チンプンカンプンのプン!
    しかも、「以前、イギリス製のなら置いてあったんですけど」なんて
    言われてしまいました。。。

    会社に戻り、ネットで検索してみました。
    これかな?と思われるのがありました。
    たぶん、ファーバーカステル社のイレーサーキャップ(2個入り・126円)
    ではないか!と。
    (・・・最初から調べておけば良かった・・・)
    (どなたか、先生に見せていただいた方がいらっしゃいましたら、
     コメントをよろしくお願いします<m(__)m>
     また、ここで買いましたよ!なんて方がいらっしゃいましたら、
     併せてコメントしていただけると皆さんの参考になるかと思います。)

    そして、しつこく!
    帰りに世界堂本店にも寄ってみましたが、普段取扱いのない商品なので
    2個入りの24個セットすべてお買い上げならお取り寄せ可能です!と
    言われ、10個位ならちょっと周りの方に声をかけてみて分けられるかも
    しれないけど・・・ブツブツ・・・
    と言いながら、トボトボと帰って来た次第です。

    で、結局!
    ネット購入も可能でしたので、まとまった金額じゃないと送料が
    かかってしまいますが、取り扱っているところがありますので、
    そちらも調べてみると良いかと思います。

    そんなわけで、もしお店で買ってみよう!と思った方がいらっしゃい
    ましたら、お店には事前に問い合わせをしてから行かれることを
    お勧めします。

    以上、ご参考まで。  ・・・マスカット(*^-^*)・・・




     
    | 第九を歌う会 | - | 01:13 | comments(1) | - | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 01:13 | - | - | - | - |
      コメント
      お疲れ様でした。
      次回、時任先生がいらした時に、ぜひ見せて頂きましょう!
      私もきっと買いに行っていました.....。
      | JIMU | 2014/01/23 2:52 AM |
      コメントする


         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ